雑用係兼理事長の日記

NPO法人スポーツ健康支援センターな日々


いばらきサイクルツーリズム推進事業の会議のため…

つくば北条まで行きました。


事業の趣旨に沿って当然チャリで…です (*^_^*)

目的地までは約1時間かかります。


これはママチャリで…しかも楽なペースでの話です。

今日もそのつもりで出かけたのですが…


旧虫掛駅を過ぎたあたりでいかにもサイクリストといった恰好の男性にすっと抜かされたのです。


いつもなら何てことはないのですが…

今日はたまたま長男のチャリ(24段変速)で来ていたのです。

闘争心に思わず火がついてしまったわけですね。これが…


そのまま何とか話されずに目的地であるピットストップに到着する寸前にぶっちぎってやりましたよ!(根っからの体育会系ですいません。)


時計を見ると10分も時間が短縮されていました。

その後しばらくは汗が止まらず…会議中タオルで汗を拭きっぱなしでした。



気のせいか…雲がりんりんロードの上で分かれているような…

それは空の道のように…



雲はしっかりと形があって…

重さもあって油断すると空から落ちてくるのではないかと…



そんあ気持ちにさせるポッカリと浮かんだ今日の雲と空でした。


● いばらきサイクルツーリズム推進事業会議

● 名簿の整理

● 貯筋運動教室報告書の作成