雑用係兼理事長の日記

NPO法人スポーツ健康支援センターな日々

年末年始とやるべきことを一つずつ片付けていくことにして今日はつくば地域スポーツ情報誌「Vision」の1月号に掲載予定の歩数のマイレージに関する原稿と写真を撮ることにしました。


原稿のほうは先方で手直ししてくれるだろうから気楽にちょちょいと書けたのですが写真のほうはハードルが高くて…


実は下手すると僕が撮影するこの写真が表紙を飾ることになるかもしれないのです。そして、注文は「マイレージ参加者が商店街を歩いているところ」というものでした。


これだけならさほど難しくはないのですが表紙になるかもしれないということでなるべく賑わっているところをカメラに収めたいんだけど…


今日も商店街は人影まばらで…


そんなこんなでとても苦労しました。


で…次がタイトルの日本サッカー協会なのですが、僕は指導者の資格を持っているのです。審判も持っていたけど思い切り失効になってました。


しかし、この指導者の資格のほうはあまり持っている人がいない(これってけっこう自慢かも…何しろサッカー経験ないのに持ってるんだから!)のと取得するのに大金を払っているので失効にはしたくありません。


更新するには4年間でリフレッシュ研修みたいなものを何回か受講して40ポイントを稼がなければならないのです。ひょっとしたら正月の天皇杯あたりを観戦すればポイントがもらえるかも…なんて都合のいいことを考えて情報を見ようとしました。


これはWEB上で指導者登録番号とパスワードを入力すると見られるのですが…


パスワード忘れた!!


と、いうことでさっそくパスワードを忘れたばか者方はコチラというところをクリックして…これって昔はよくあったことでいろんなIDとパスワード持っているとすぐ忘れちゃうんだよね。


でもってこの指導者専用のページなんて何年も開いてなかったもんで…


クリックするとメルアドと生年月日などを入力する画面になってすぐに新しいパスワードが送られてくるわけなのですが入力の項目に…


秘密の質問の答え


という何とも意味深なのがある…


たいていは嫌いな食べ物は?とかを選択しておいて答えは…これって秘密にならなくなっちゃうか?


と、とにかく嫌いな食べ物は決まっているから覚えているんだけど…


日本サッカー協会の質問は「好きな食べ物は?」になっていたぞ!!!!


わっかんねえよおおお!


試しにいろいろなものを入れてみたけどどれも違って…これも試しに嫌いな…例の野菜ものを入力してみてもダメで…


どうすりゃいいんだ〜??!!


と思ったらちゃんと救済措置はありました。


それすらも忘れた救いようのない大ばか者は必要事項を記入の上FAX送信してください…だって。


確か以前にもこの救済措置を利用したような記憶がある。仏の顔も三度まで…そのうち資格を剥奪されそう。


これをオシム語録で言うと…そんなの関係ねえ!…違うか…?


ということでやるべきことはなかなか進捗しないのが常なのですね。