雑用係兼理事長の日記

NPO法人スポーツ健康支援センターな日々


明日はウォーキングバスツアーで

一日の参加人数はドスケン史上最高の60人!


参加者の大部分は高齢者…と、いうことでそれなりの準備が必要です。


ここからは、メモみたいなもんで…すいません。


(1)歩数計 60個 歩幅は統一して60cmに設定しました。

集合場所の土浦駅東口まで僕が歩いて持って行くと歩数がカウントされてしまいますのでクルマで行きます。


(2)横断幕 今回はウォーキングバスツアーバージョンを使用することにしました。


(3)のぼり旗とフラッグ(ドスケンバージョンとtotoバージョン)

集合場所や途中のPAでの休憩のとき、これを持ってバスのところにいれば参加者が迷わないでしょ。たぶん…


(4)歩数のマイレージのマニュアル

いよいよ9月から募集をかけますのでウォーキングバスツアーの参加者にも宣伝です。


(5)ノルディックウォーキングのポール(ストック)

ドスケンの種目の一つであるノルディックウォーキングを僕が実際にやるわけです。


(6)会員カード及び名簿

新規の方にカードを当日渡してしまおうかと…

名簿でチェックを忘れずに…


(7)ドスケンのパンフ


(8)他の種目を紹介するチラシ

これはこれから作成します。できるのかな〜?


特に今回の参加者の方に関心のありそうなものをピックアップして説明しようと思っています。

・歩数のマイレージ

・健康運動相談

・ノルディックウォーキング

・ボウリング

・水中運動教室

・ヨットはもう定員を満たしているのでやめときます。


(9)デジカメ

ノルディックウォーキングの画像が欲しいところです。


いろいろ段取りのことで考えなくてはいけないことはあるのですが、やってみなけりゃわからないことが多いので心配しても始まりませんね。


ただ、高所恐怖症の楠さんが吊り橋を無事に渡れるかどうかがとても気がかりです。

まあ、最悪の場合、置いてきますので…