雑用係兼理事長の日記

NPO法人スポーツ健康支援センターな日々


午前中は散策運動教室がありました。

これは毎月一回のウォーキング中心の教室で…

来年度からドスケンのプログラムになるかもしれません。

(ならないかもしれません。)


今日はノルディックウォーキングをやってみました。

前回ドスケンのプログラムを話して興味のある人が何人かいたものですから…


丸島先生に急遽お願いして来てもらって…

久しぶりに基本の基本からお話をしていただいて…

実際に上大津公民館からノルディックウォーキングで湖畔荘まで行きました。


僕は初めて来たのですが…どうやら「ながみね」と同じような施設のようです。



と言っても中に入ったわけではなく…芝生の庭で休憩をとっただけですが…

そこからの景色はとても良かったあ (^。^)y-.。o○



ノルディックウォーキングは丸島先生のおかげで好評でした。

何人かは水曜日の教室に行ってみたいと…


この散策運動教室の参加者は全員会員になってもらっているので…いつでもどうぞ。


お昼頃用事を済ませて…卓球教室に行ってきました。

夜は土小の改築の説明会があり…ちょこっと顔を出して資料をもらいました。

明日もサイクリング・タグラグビー・フットサルとスポーツ三昧予定です。


● 散策運動教室

● 卓球教室

● 勤労青少年ホーム5月分支払い

● 健康・体力相談

● 歩数のマイレージ商品券打ち合わせ