雑用係兼理事長の日記

NPO法人スポーツ健康支援センターな日々

原則,カレンダー通りに休めるので少々楽になったものの
思いの外バタバタしてるのですが
しばらく,任せっきりだったので書いてみようかと...


で,やっぱりこの時期はクリスマスの話でしょう
ってことで3日間ひっぱっちゃおうかなぁ(^艸^)


TitleのRed-Nosed Reindeer
いわゆる赤鼻のトナカイさん
ちゃんとRudolphって名前があるの知ってました?


日本語では まっかな おっはっなっのぉ〜〜と歌いますが
英語ではRudolph the Red-Nosed Reindeer〜〜となりますし
他にもRun Rudolph Runなんて歌もあるんですよ


そういえば,Rudolph the Red-Nosed Reindeerの歌
日本語では真っ赤な...から始まるけど
英語ではその前があるんですよ
で,そこには,他のトナカイさんたちの名前が!!


元々,八頭だてだったトナカイさんにも
ちゃんと名前があります
それはサンタの話の時にご紹介した
Twas the Night Before Christmas”の中に
出てくるんですよ


Dasher,Dancer,Prancer,Vixen,
Comet,Cupid,Donner,Blitzenです
今度見かけたら名前で呼んであげてください...?



ちなみにRudolph the Red-Nosed Reindeerの歌の出だしです
You know Dasher and Dancer and Prancer and Vixen,
Comet and Cupid and Donner and Blitzen
But, do you recall,
The most famous reindeer of all?
(ダッシャー,ダンサー,プランサー,ヴィクセンを知ってでしょ?)
(コメット,キューピッド,ドナー,ブリッツンもね)
(でもね,思い出せる?)
(一番有名なトナカイさんはだぁれ?)