雑用係兼理事長の日記

NPO法人スポーツ健康支援センターな日々


今日は某医療福祉専門学校の授業が…

午前と午後にあって…それから例のバイトでした。


幸せを感じる瞬間と言うのはそこかしこに実はあって…

僕の場合その一つが映画にあります。


観たいなあと思っていて見過していた映画が…

テレビで放送されたときに偶然観れたときとかです。

「ロボジー」もそうでした。


人間だと思っていたら…実はロボット(サイボーグ・アンドロイド含む)だったというのが映画のストーリーにはありがちなパターンですが…


ロボットだと思っていたら…実は中に人間が入っていた。

この極上のナンセンスさとバカバカしさが公開当時からむっちゃ気になっていたのです。しかも中身はじいさんだし… (*^_^*)


介護用ロボットとかの開発が進む中…その莫大な費用を考えると…

中に介護職員が入っちゃった方が良いんじゃねえの?と…

どんなに未熟でも心があった方が…


そんなロボット社会に警鐘を鳴らしているわけではありませんが…

ホッとして笑える作品でした。



ミッキー・カーチス五十嵐信次郎)が良い味出してます。

って言うか…よく引き受けたよなあ。この役…



一応原曲です。

日本語の「ありがと」…

僕は世界一美しい言葉であると自負しています。


と言うことで…ダービー特集と言いつつ…

今日も馬ネタはありません (^。^)y-.。o○


● 完全休養日