雑用係兼理事長の日記

NPO法人スポーツ健康支援センターな日々


今日は久しぶりに加藤が訪ねて来て…


「日食観測用のメガネ買った?」と訊かれたので…

「買わなかった。どこも売り切れって聞いてたし…」


そう僕が答えると…加藤はポケットから誇らしげに観測用メガネを取り出しました。

そして親切に「これ…やるよ。」と言ってくれたのです。

「わあい…さんきゅ…って…いらねえよ!」


今度の日食の日まで観測用メガネを保管しておく人ってどれくらいいるのでしょうか?

ひょっとして使用期限とかあるのでしょうか?


さて…今日の午前中は一気にがんばる商店街コンペ事業の申請書を書き上げました。

ただし…ドスケンではなく…中城おかみさん会のです (^_^;)


いつもバタバタなのに他団体の申請書を書いていていいのかなと自問自答しながら…

それでも良く書けたと思うのは客観的に評価できるからかもしれません。

申請書というよりは推薦書みたいなものですね。



忙しく時間が流れていって…人の流れや日常から少し離れてみたい気になります。

それがなかなか叶わないから…

なるべく周りの景色を見ながらゆっくり歩こうと思うのですね (*^_^*)


● 健康・体力相談

● ヨガ教室

● ラジオ収録

● プログラム一般公開打ち合わせ(一中公民館)

● スイーツ&スポーツ打ち合わせ(三中公民館)