雑用係兼理事長の日記

NPO法人スポーツ健康支援センターな日々


夏に向かって加速する暑さを和らげるように…

土浦は街全体を冷やすような雨が降りました。


午前中は事務作業をしてから…

「がんばる商店街コンペ事業」の打ち合わせで…

茨城県の中小企業課からわざわざ来てもらいました。


午後は三中地区公民館に行って…

6月の講座「スイーツ&スポーツ」の会場を確認しました。

定員24名のところ多くの応募があったそうで…有難いです。


さてドスケンの一般公開の教室と称して市民委員会で実施するプログラムですが…

回覧版で告知して先着ではなく抽選で参加者を決定することになりました。

先着だと回覧版が早く回って来る家と遅い家とで一週間くらいの時間差があるので公平性を欠くと言うのが公民館からの提案理由です。


そんな抽選になるほど応募があるのかなと懐疑的ではありますが…

公民館を窓口にしてもらうので実施日程を遅らせることにしました。

その調整が思いのほかスムーズに運んだのはラッキーでした。


そしてラッキーと言えば…

一昨日の晩…今泉さんが商品券のデータ(CD)を持って来てくれて…

そのとき「ミスチル…好きでしたよね?」と言って…

何と!買おうかどうか迷いに迷っていた新譜のベスト盤をくれたのです!



涙が出るほど嬉しかった (*^_^*)

しかし…不覚にも子どもに見つかってしまい…今僕の手元にはありません。


♪ヒーローになりたい!

 ただ一人…君にとっての…♪


● 公民館講座会場確認

● 市民委員会開放の日程変更と調整

● 健康・体力相談

● 健康ボウリング教室

● がんばる商店街コンペ事業申請の打ち合わせ