雑用係兼理事長の日記

NPO法人スポーツ健康支援センターな日々


金環日食がありましたが…

特に心躍らせることもなく一日が過ぎました。


土浦小学校の児童は早めの登校で…

みんなで世紀の天文ショーを観測したようです。


僕は言うと…もちろん観ました。掟破りの直視で… (^_^;)

なのでさっぱり金環になっているのかどうかはわかりませんでした。


それから午前中に龍ヶ崎まで配達に行って…

その足で小貝川ポニー牧場に5月分の支払いに行ったのです。


馬房に土浦に来てくれたノーマンやポピンズは不在で…

どうやら放牧に出ているようだったので…

土手を上がって小貝川の河川敷に目をやると…いました。



ノーマンとポピンズとクロゴマです。たぶん…

クロゴマとポピンズは遠目からでは見分けられない(どちらも黒)のですが…

土浦に来たポピンズは肩に白いブチがあるのです。



ノーマンともう一頭も馬体は同じ色(栗毛)ですがノーマンはたて髪が金色です。

やっぱり放牧されている馬を見ているのがいちばん心が落ち着くよなあ。

ずっと草を食い続けて…何を思ったか突然走りだしたり…


午後は某老人福祉施設で運動教室をやってきました。

この手の運動教室は久しぶりで…また続きは明日書きます。


● ポニー乗馬教室5月分支払い

● 教室一般開放チラシ調整

● 運動教室(施設)

● バドミントン教室調整