雑用係兼理事長の日記

NPO法人スポーツ健康支援センターな日々


今年は2月とはいえ、暑い日が続き・・・・、本当に変な感じ。
私は雪が好きなんだけどな〜。
2月といえば雪でしょう!!などといっても、降るわけでもなし・・・。
春が少しずつ近づいてるのは確かですね。
うちにも春が来ることを祈っております。

ところで、つくば周辺の女性のための情報サイト「シティネット」は時々のぞいてましたが、そこの「土浦ゆるり散策」ってコーナーにいい感じで、土浦の散策スポットがのってます。2005年アップってのが気になりますが(笑)、楽しそうな感じで、行ってみたくなります。

http://tsukuba.jp-city.net/special/tsuchiura/index.html

関係ないですが、昔タウン誌を作ってまして、コンナ感じで、隠れた穴場的なところを見つけると、発見!!!!みたいな感じで、教えたくて教えたくてしょうがないんです!
それをみて、行ってみましたなんてリアクションがあるとまたうれしい。

今も人に教えるのは大好き。
歩数のマイレージとか、やればいいのに〜って、何人にも教えましたが、やる人とやらない人がいる。
ま、選択の基準が人によって違うのですから、しょうがないのですが、みんなが行くから行くっていうよりも、わくわくと楽しめるかが大事ですね。
身近なところにも青い鳥がいるっていうような、楽しみを見つけられるか。それはその人の楽しみ方なのでしょう。
土浦にもそんなところがまだまだ残ってるかな?
マップみて、あるこうかな〜。