雑用係兼理事長の日記

NPO法人スポーツ健康支援センターな日々


10年後あたり…

土浦に幕府をつくることにしました。土浦幕府…

ただ今、征夷大将軍募集中です。


昨日は地区体育協会のソフトバレーボール大会がありました。

いつもなら結果をアップするのですが、最後までいなかった…っていうか準備と開会式までしかいなかったのでわかりません。忘れなかったら後日アップしますね。


それで午前中は中城倶楽部の当番でまちかど蔵の前で案内とビラ配りをしていました。本当は午後からでしたが、JR東日本の駅からハイキングの時間に合わせて…


信ちゃん(中城倶楽部会長)と僕と助っ人のささぴーと…

天気も良くて続々と人が流れてきます。いつもこうなら中城通り商店街も安泰なのですが…


何度も言うようですが、高齢社会…そして、超高齢化社会を迎えるわけですから絶対数の多い年齢層をターゲットにするのはビジネスの基本だと思うんですよ。

そして、僕が住んでいた巣鴨とげぬき地蔵通り商店街とかは、豊かな高齢社会の縮図のように感じました。

土浦が商業のまちである以上、商店街をコミュニティの場とするのは一番効率がいいように思うわけです。特別なものを作らなくても…


「ちょっと城下町で買い物してくるね。」


あ〜、なんてお洒落な情緒あふれる言い回しでしょう。


幕府…BAKUFU…お〜、何と外国人受けしそうな単語なのでしょう。

幕府を作っておけば、仮に合併されても大丈夫!(何が大丈夫だかよくわかりませんが…)


それでは、せっかくなので昨日撮影した写真を…まずは、ソフトバレーボール大会の開会式です。


まちかど蔵「野村」では甘酒のサービスが大盛況でした。


これだけ通りに人がいるのを近年見たことがありませんので、この画像は商店街を今後、紹介するときに使わせてもらおうと思っています。

ちなみに案内とビラ配りでポテンシャルの高さを見せつけたささぴーが写っています。


午後からはおかげさまでペーパームーンもいつになく繁盛して…土浦スポーツ健康倶楽部のボウリング教室が開催されていましたが、行けませんでした。

大学ボウルのKさん、いつもいつもありがとうございます。

夜は確定申告書を一気に書き上げ、本日無事提出しました。