雑用係兼理事長の日記

NPO法人スポーツ健康支援センターな日々


まちづくりシンポジウム2009〜まちづくり夢語り〜

桜川市 大和ふれあいセンター「シトラス

■平成21年度

 茨城県うるおいのあるまちづくり顕彰事業表彰式

■基調講演

 「まちづくりの時代です」

 地域の小さなまちづくりが新しい社会づくりのリーダーシップをとる「賢い時代」

 蓮見 孝(筑波大学大学院 教授)お世話になってます。

■パネルディスカッション

 「まちづくり夢語り」


ということで…最初のプログラムでの受賞者なのですが…



●まちづくりグリーンリボン賞で中城通り歴史的道路修景整備事業「土浦市」が受賞しました!

●まちづくりグッドサイン賞で歴史的街並みを演出する行灯・暖簾の設置で「土浦中城倶楽部」が受賞しました!


僕も行きたかったのですが…例の茨城新聞の反響でこの日はパニック状態…

まさにうれしい悲鳴をあげていました。(マジで…)

信ちゃんと亀屋の郁也君が表彰式に行ってきました。



さすが!グッドサイン賞!!

二人のスーツもグッドデザイン賞???(撮影:ノリさん)

お疲れさまでした。


信ちゃんに「あの〜、賞金は出ないんですか?」と必ずコメントするようにと言っておいたのですが…言ったかどうかは定かではありません。

本当に言っちゃったとしても当然僕は知らんぷり…。


グッドサイン賞に輝いた行灯・暖簾はこのブログ内で検索すれば画像が出てきますが、できれば実物を!! 

是非是非、中城通りに来てみてください。


追記

グッドサイン賞とグッドデザイン賞を間違えていました。

訂正済み。