雑用係兼理事長の日記

NPO法人スポーツ健康支援センターな日々


怒涛のクリスマスが過ぎて有馬記念も終わり…

大掃除などありますが、これから年末年始のんびりです。


のんびりというのはやることがないというわけでなく…

やることはたくさんあるのですが比較的時間に縛られないで作業できるものが多いということです。


このブログも毎日更新し始めてから3年が経ちます。

最初の日記は2006年12月27日で毎日書き始めたのは2007年元旦からでした。


小学生のときの夏休みの絵日記が最初の2日で終わっていたことを考えればかなりの進歩だと思います。

(内容は小学生の絵日記レベルで進歩していませんが…)


ライフワークとなりつつあるブログがこの先ずっと続いて老後の楽しみになればいいなと…古い記事を読み返して思う今日この頃です。

今、改めて「容量無制限」という「はてな」のブログに感謝しています。


3年前に始めたときはいくつかのブログを試してみて(もうIDもパスワードも忘却の彼方へ飛んで行きましたが…)当時、広告が一切出ないのはこの「はてな」だけだったのです。(今もそうかな?)


ちなみにどケチな自分は未だに有料オプションを使っていませんので完全に無料でこのブログを書いています。


自分の気持ちを言葉で伝えるというのはなかなか難しい…これが文章であれば、なおさらと日々痛感していますが…性懲りもなく書きます。


例えこのブログを読んだ人が…

「何で今さら冬のソナタなんだ?」と思っても…

「って言うか全然内容関係ねえじゃん!?」と憤慨しても…