雑用係兼理事長の日記

NPO法人スポーツ健康支援センターな日々


ビリだけ避けたい!

心からそう願う皇帝の渾身の研究論文です。


何日か前にJRAから封筒が送られてきました。

いよいよJRAから表彰でもされるのかなと(んなわけねえだろ!?)開けてみると…

来年のカレンダーと今年活躍したお馬さんの写真が4枚…マグネットになっていてメモとかをはさめるやつでした。

(何のことはない。毎年PAT会員に送られてくる粗品でしたが…)


4枚の写真のお馬さんは…

ウォッカ

ブエナビスタ

アンライバルド

ドリームジャーニー


えっ?これって…ウォッカ以外は有馬記念に出走するじゃん!?

するとこの3頭で決まり???


まあ、ここまではサイン読みが大好きな競馬探偵(自分も含む)であれば容易に論文書けちゃいますって!

皇帝はここで重大な落とし穴を発見しました。


一つ目はこんな簡単なサインではPAT会員ならみんな的中しちゃって…いくらなんでもJRAサービスし過ぎだろ?になります。

二つ目はこの3頭…勝負服が同じだよ!ということです。


(有)サンデーレーシングのお馬さんで、これでワンツースリーにでもなったら…

僕(皇帝)なら馬券なんて買わないで(有)サンデーレーシングに就職しますよ。

(雇わねえよ!)


何か隠されたサインが他にないかと見ると…その写真は…

ブエナビスタ優駿牝馬オークス)、アンライバルド皐月賞ドリームジャーニー宝塚記念優勝のときのもので…

それぞれゼッケンは「7」「16」「9」でした。


あ〜、やっちまった。

見事に正解を導きだしてしまいました。


ドリームジャーニーは今回の有馬記念でも9番…優勝はドリームジャーニーで決まりです。

2着はオークスブエナビスタがつけていたゼッケンの7番マツリダゴッホ…中山巧者だもんね。

16番は今回大外になりましたが、フォゲッタブルが3着に食い込んで…


完璧です!

有馬記念の約束…ですね。


げげっ!「クリスマスの約束」始まっちゃてるよ!!