雑用係兼理事長の日記

NPO法人スポーツ健康支援センターな日々


茨城県では平成22年3月31日現在、18市町村で23のクラブが設立しています。

(ドスケンもこの中に入りますね。)

また9市町村で9つのクラブが設立準備をしていてさらに今年度設立準備を開始するクラブが2市で2つあるということです。


合計すると県内では34のクラブができることになります。

茨城県総合型地域スポーツクラブ協議会は設立準備しているクラブも入りますので34クラブが加盟することになります。


その中で協議会を運営していく幹事会があり、出席してきました。

幹事は個人ですので公開は控えますが所属するクラブは以下の通りです。


滑川ファミリースポーツクラブ

夢town大洗スポーツクラブ

酒門いきいきスポーツクラブ

NPO法人かしまスポーツクラブ

KSCなかよしスポーツクラブ

ライフスポーツクラブしんとね

土浦スポーツ健康倶楽部

とりで東部わいわいスポーツクラブ

遊ゆうクラブ

スポーツクラブさしま



協議会の主な目的としては情報交換だそうです。

SCネットワークとも言うんですが…スポーツクラブと言うよりはショッピングセンター?のイメージが強いと思うのは僕だけ?


会長はいつも自信あり気な大和さんです。

だ、大丈夫なの?とちょっと不安なときでもやけに自信あり気で…
ある意味安心します。


7月3日には総会をするのですが…その後に情報交換会をする予定です。

情報は100くらい仕入れれば一つくらい役に立つ情報があるとか或いは総合すると一つの結論が導かれるとかだと思いますので氾濫する情報を鵜呑みにしないように気をつけなければ…。


ドスケンカレンダーは好評でした!


茨城県総合型地域スポーツクラブ協議会幹事会出席

(あっ、証拠写真忘れた!)