雑用係兼理事長の日記

NPO法人スポーツ健康支援センターな日々


茨城県総合型地域スポーツクラブ協議会の幹事会に出席…

6月2日の総会の打ち合わせをしてきました。


忘れていましたが…議長をやることになってたんだっけ!

♪運転手は君だ…議長は僕だ♪


会議が終わって千代田公民館を出たとき…

取手のクラブの大塚さんと話をしていて…


「大塚さん…五十肩ってやりました?」

この質問は僕にとって最近では挨拶代りになっています。


「やったよ。服も着られなかったなあ…」

「今はもう治ったんですか?」

「ああ。いつのまにか治ったんだよなあ。」

「どのくらいで…?」

「どのくらいかなあ?3年くらいかかったかなあ。」


ついに中村さんの最長記録が破られました!

それにしても3年は長いっす!


五十肩は一年過ぎて治らなければ手術という選択がグッドと…

先日NHKの放送で専門医が言っていました。


しかし大塚さんは3年経って自然に治ったと…

これって喜んでいいのか微妙なところですね (*^_^*)


最近ではアオの散歩もかなり気を使っています。

どうもリードは利き手である左で持たないとダメなようで…

たまに不意を突かれて引張られるとメッチャ痛いのです。


狂犬病の予防注射に行かなければならないのですが…憂鬱だなあ。

また大暴れするんだろうなあ (^_^;)


その予防注射通知のハガキ…宛名はもちろん自分ですが…

犬の名前もちゃんと漢字でと書いてありました。



さてと…新しいプロジェクトを詰めていくか?


● 第1回 茨城県総合型地域スポーツクラブ幹事会