雑用係兼理事長の日記

NPO法人スポーツ健康支援センターな日々


ジミーペイジの無駄なダブルネックのギターが好きでした。


もう10年くらい前になるだろうか・・・

町内のゴルフコンペで葬儀屋(ぶっちゃけ鈴文)の会長とラウンドしたことがあります。そのころ・・・っていうか今もそうですが僕はゴルフが下手くそでハーフを終わった時点で会長に2つくらい負けていました。

昼食のとき会長にこう言われました。


「お前も野球やってたしセンスもいいからちょっと練習すればすぐ上手くなるぞ。」


「はい、ありがとうございます。」


「でも当分おれには勝てねえな。もし勝てたらお前が死んだとき棺おけ余分にサービスしてやっからな。ガハハハ・・・。」


ありが・・・って


いらねえ!棺おけ二つもらってどうすんだ〜?!


っていうか、まともに考えたら会長のほうが先に逝っちゃうっしょ!


さて、告知です。

「第7回加齢と身体活動に関する国際学術会議」

筑波大学の田中先生が大会長でその田中先生が明日都和中地区公民館で講演されます。

これは大学ボウルの公民館講座の一コマとして・・・メタボのお話であるということです。

僕も少し遅れて行きますよ。