雑用係兼理事長の日記

NPO法人スポーツ健康支援センターな日々


ボズ・スギャッグスの名曲です。


昨日、宮崎さんに会計のことで電話すると…

「そう言えば、市報に載ってたよ。」

と、身におぼえのないことを告げられました。

内容を聞いてさっそく確認すると…確かに載ってた!


秋の公民館講座が地区ごとに掲載されていて…その中で二中地区公民館(6ページ)の講座の一番最初に「手作りお菓子でホームクリスマス」

内容は…

今年のクリスマスは、おしゃれなケーキを作ってみませんか?

家庭で作りやすいレシピで1回目はシフォンケーキ、2回目はクリームブリュレを作ります。

講師の欄を見ると…確かに、身におぼえのある名前が…


って…オレじゃん!?


そうでした。ケーキの講座をやることになっていました。

決して忘れていたわけではありません。信じてください。

気持ちを落ち着けるためにスローダンサーでもどうぞ。(自分だろ!)



もっと驚いたのは(やっぱ驚いてんじゃん!?)都和中地区公民館で肥満改善!体脂肪燃焼講座というのがあって…


筑波大の田中教授の講義だあ〜!


これは、必見ですよ!一般の方はもちろん地域で運動を指導される方はこの機会に是非受講してください。

それと三中地区公民館と新治公民館で松尾さんが講座をやりますのでそちらの方もよろしくお願いします。絶妙なトークが聞けると思います。(はずすことも多いけど…)