雑用係兼理事長の日記

NPO法人スポーツ健康支援センターな日々


今日からクラブハウスであるペーパムーンは20時までの営業となります・・・が・・・


感想として19時からがやけに長く感じました。やっぱ夜7時までにしようかな・・・(って、いきなりかよ!?)

今の季節は夜7時といっても充分明るいから何とか8時までを続けてみよっと。


思い起こせば20年前に開店したときは夜の9時までやっていて毎日のように暇をもてあました友人(主に悪友)が来店していたっけ。


基本的に自分が酔っ払ってないときに例え友人でも酔っ払いの相手をするのが嫌でアルコールは出さないことにしているんだけどそれでもけっこうみんな来てつまらない話題で盛り上がったっけ。


あの頃ってケーキとかだとティラミス作っていればそれだけで売れた時代だった気がします。バブルに気付かず人生楽勝と勘違いしていました。


今は不景気だと言われているけどひょっとしたらこれが本来の姿なのかもしれません。急速に成長した経済社会が歪みを起さないわけがないし・・・


と話が逸れましたが(いつものように)今日は二中地区公民館から講座の講師を依頼されました。


クリスマスの時期を狙ってケーキ作りの講座を12月にやることになったのですが・・・最近で言うと都和中地区公民館の「NPO設立講座」とかやっているしその前は一中地区公民館で「自宅でできる運動講座」やっているし・・・


何者だよ!?


って感じだよな〜。ほんとに・・・


まだまだ先の話だけどシフォンケーキとクレームブリュレを作ろうかと思っています・・・っていうかネタはそれしかありません!!


2回の講座で定員は20名になる予定です。

近くになって応募者が少ないときはまた告知しますね。ちなみに募集は9月だそうです。

そのころは「歩数のマイレージ」できっとバタバタしてるでしょう。

それよりも何よりも12月のクリスマスを狙って・・・ってペーパームーンもそれなりに忙しくなってないと困るんですけど・・・!