雑用係兼理事長の日記

NPO法人スポーツ健康支援センターな日々


平成20年度がんばる商店街支援事業の一次審査を通過してしまいました!

プランは出来上がっていたのですが他にいろいろとやることがあったのと2年連続では無理だろうなという憶測から申請書が締め切り当日になってしまい水戸まで持参したプロジェクト・・・


土浦商店街どっと混む100円ライタープロジェクトです。

がんばる商店街支援事業については茨城県のホームページ(中小企業課)をご覧になってくださいまし。


一次審査を通過したのは12団体で去年はこの時点で補助金が出ることが確定していましたが、今回は8団体のところ12団体ですのでプレゼンによって4団体が落選ということになります。


県庁と市町村会館・・・早く着いたので信ちゃん(中城倶楽部会長)と前の喫茶店でハンバーグランチを食べたっけ・・・おいしかった〜!


その12団体は以下の通りで・・・ユニークな企画が結構あるような・・・

水戸市
京成通り商店会
『風の商店街・・・・・・ビル風で回す街の活力』

水戸市
水戸デザインフェス実行委員会
水戸デザインフェス2008(Mito Design Fes 2008)

日立市
商店街足湯プロジェクト:モデル日立実行委員会
商店街足湯プロジェクト:モデル日立

土浦市
NPO法人スポーツ健康支援センター
土浦商店街どっと混む100円ライタープロジェクト

古河市
日光街道街並景観づくり推進連絡協議会
日光街道古河ふるさとかるた事業

常総市
常総市商工会青年部
みつかいどう笑顔マッピングプロジェクト〜日本一魅力的な笑顔に出会える商店街みつかいどう〜

笠間市
NPO法人笠間ツクル事を考える会
闇を照らすひまわりの灯〜笠間ひまわり行灯〜

つくば市
北条街づくり振興会
「筑波北条米」を活かした街づくり
−マイ(米)・コミュニティ構想−

ひたちなか市
まちづくり3710実行委員会
まちづくり3710

鹿嶋市
茨城大学地域総合研究所鹿嶋研究センター「鹿嶋人ギャラリー」開設準備会
鹿島神宮門前町商店街活性化− 観光客と鹿嶋人 出会いの拠点「鹿嶋人ギャラリー」設置事業

行方市
行方市麻生商工会 IT推進委員会
地域情報配信メール「とくとくメール」事業

大洗町
観光ボランティア大洗〜ほのぼの〜
大洗町商店街活性化ワンコイン&グルメ案内事業


そうだな〜・・・僕が審査員なら・・・みたいな感じで見ています。

去年の会場の雰囲気はこんな感じでした。


始まる頃には満席状態で・・・小心者の僕は予想通りびびりましたが、何か?

歩数のマイレージの事業報告を当日発表でどのみち僕は行くしかありませんでしたので事業に対する熱意はありますがけっこう気楽な気分です。