雑用係兼理事長の日記

NPO法人スポーツ健康支援センターな日々


昨日までにスケジュールに書き記した今週中に終わらせるべき事項を珍しく全て終わらせました。なものですから今日はちょっとノンビリです。


G1もたぶん宝塚記念までないと思うし日記に何を書こうな〜と考えているとお客さんが入ってきました。

話をするとその女性は10年ぶりに横浜から土浦に帰ってきたということで・・・ご主人の転勤か何か事情は聞きませんでしたがとにかく帰ってきてすぐペーパームーンのケーキが無性に食べたくなって買いに来たと言っていました。

ありがたいです。


最近少しずつまじめに仕事していますが念のために・・・僕の本業は自営業っす。

NPO法人の理事長(兼雑用)ではありません!

8月8日設立予定の総合型地域スポーツクラブのクラブハウス内にあるカフェペーパームーンで働いているわけです。


このペーパームーンですが実は・・・改まって言うほどでもありませんが僕が創業者です。

そして、創業したのは何と「昭和」ですねん!

もう20年以上もやっているんですよ。(途中けっこうさぼっているけど・・・)

商い(あきない)とはよく言ったもんだ。


それで考えたのですが日記ネタに困ったときにこの20年の軌跡とか門外不出のケーキのレシピとかお買い得情報とかを書いたらどうかなと思いまして・・・


カテゴリーを増設することにしました!



紙月・・・読み方は「かみつき」ですが社会に噛付くわけではありませんのでよろしくお願いいたします。