雑用係兼理事長の日記

NPO法人スポーツ健康支援センターな日々


今朝、降りしきる雨の中・・・

八坂祭礼のための竹を取ってきました。青年会のお仕事なのですが僕も一応現場に行ってそこそこ作業をしたのですが取って来た竹を町内計12箇所に立てる作業には参加せず・・・ていうか現場からも途中退場して・・・今日は最後のバイトにでかけたのでした。


以前にもチラッと書きましたが開設当初から臨時職員として長いようで短い5年間でした。

ボランティアやNPOなど住民の自主的な活動を支援するという目的で・・・自分自身も勉強させていただきました。

おつかれさま・・・おれ・・・

今日は何だか館内放送も何だか哀愁が漂っていてここは独立した施設ではなく商業施設の3階にあるので1回のメガネ売り場の特価品のアナウンスが・・・


「ただいま1階○○でドツキサングラスが・・・」


ド突きサングラス・・・??


怖すぎる〜・・・てな感じで感傷に浸っておりました。

(どこがだ!?:ちなみにド突きではなく度付きですよ・・・念のため・・・)


ちなみに宝塚記念はかすることなく惨敗いたしました。

勝ったのは9番エイシンデピュティだったようです。