雑用係兼理事長の日記

NPO法人スポーツ健康支援センターな日々


午前中に会計処理を一気に終わらせました。

そして年中無休のドスケンも…

明日だけは休業とさせていただきます。


実際はやること盛りだくさんなのですが…

特に大掃除とかをやるべきなのでしょうが…

それは来年に持ち越すことにします。


そう言えば先日のラジオ収録で今年一年を振り返って…

漢字一文字で表すと何になるかというのをそれぞれ答えたのです。

僕の場合、午年だし…とにかくバタバタと走り回ったということで…

「駆」という文字にしたのですが…


その日ラジオ収録の前、たまたまフェイスブックを見ると…

「あなたを漢字一文字で表すと…」というアプリがあったのです。

それは質問に答えるわけでもなく…

基本情報はアカウントの段階でインプットされているので…

ただボタンを押すと自動的に自分を表す漢字一文字が出て来るというものでした。

何ならこれを今年の漢字一文字にしても良いかなとやってみると…

「泉」という文字が出たのです。(おお、なかなか良いではないか!)

だから?と言われると返す言葉もないのですが… (-。-)y-゜゜゜


今日の夜は土浦一高野球部の忘年会でした。

毎年8月と12月の最後の土曜日に集まっているのです。


元々は第33回卒の自分たちの代だけでどんよりと…

可笑しなオーラを出しながら飲み会をしていたのです。

それから先輩を呼ぶようになり…

ここ何年かは後輩も来てくれるようになりました。


30年前の鉄板ネタは今もなお衰えることなく…

野球はやっぱり面白いと思うわけです。


今年もラスト一日となりました。

おやすみなさい。


● 会計処理