雑用係兼理事長の日記

NPO法人スポーツ健康支援センターな日々


引きずってますが…有馬記念回顧録です。

HB研究会の中での逆転を狙っていたので…

ワイドの2着3着穴狙いで…


まずはブエナビスタと互角かそれ以上のレースをしたレッドディザイアが今回人気になっていなかったので対抗にしました。


それとローズキングダムが出走取り消しということで…同じキングカメハメハ産駒でトゥザヴィクトリーの仔…トゥザグローリーにしました。


ローズキングダムの母はローズバドローズバドよりは同じサンデーサイレンスでもトゥザヴィクトリーの方が走ったもんね。


トゥザヴィクトリーを選んで思ったのですが同じキングカメハメハ産駒だったらもう一頭エアグルーブの仔がいるじゃあ〜りませんか!?
母の実績で言ったら断然この馬…ルーラーシップ!!


こうしてHB研究会としての馬券は決定したのです。

しかしこれはあくまでも一発逆転の馬券で…的中する気があるなら(あれよ!)当然本命はブエナです。


常磐線の中で…「あとはパドックみてからにしよっと。」と思っていました。



お〜ブエナだ! どこがいいんだかわかんないけど…ブエナだあ!

牝馬らしいとっても可愛いお馬さんで…最後は必ず33秒台の末脚で吹っ飛んで来るようにはとても見えませんでした。(来るんだな。これが…)

スミヨン! 今日降着したらただじゃおかねえぞ!と心の中で叫んでいました。



去年の覇者ドリームジャーニー…二人引きでハマったら爆発しそうな雰囲気で…

ただ今回は練習不足って感じでした。


本当は全部掲載したいのですが…パドックもめちゃ混みで…ピンボケ連発でした。

一点勝負ならこの2頭とも思ったのですが…結局ブエナから最初に選んだ当たれば破壊力抜群の3頭に流すことにしたんですよ。



【 有馬記念 結果 】

1着 1番 ヴィクトワールピサ

2着 7番 ブエナビスタ

3着11番 トゥザグローリー


だあああ!何でだああ!!

いつもならワイドで買っているのに…

競馬場に行くとつい気が大きくなっちゃうんだよおお!!

ひょっとしてワイドで買ったかも…と2回も馬券を見直しましたが…馬連でした。



実は有馬記念…ほとんど観ていません。

人の頭ばかりで最初のスタンド前通過を辛うじてジャンプしながら…



パドックもこんな感じでしたが…使命感に燃え馬のためならどこまでも…

ちゅうことでパドックでは何とか前の方にもぐり込みましたが…

レースは身の危険を感じるほど身動きができない状況でした。


さて…お気づきの方もいるかもしれませんが…ここまで全敗です。

しかし「最終当たればすべて良し」という素晴らしい言葉があります。


奇しくも明日は大晦日

晦日に相応しく(どこが?)最終レース(ハッピーエンドP)の研究報告をします。


って…え〜〜!?大晦日まで競馬ネタかよ!?


● 報告書用写真撮影打ち合わせ

● 一般事務