雑用係兼理事長の日記

NPO法人スポーツ健康支援センターな日々


茨城県道501号桜川土浦自転車道

りんりんロードの正式名称です。


昨日遅めの起床となり…見上げた空があまりにも青く…

こういう朝は「屋根の下にいたくない!」と思うわけです。

中山競馬場は良いのですが移動(電車等屋根の下)に時間がかかるので止めました。


そして…ついに…やっちゃったもんね(*^_^*)

りんりんロードで岩瀬(終点:厳密に言うと始点)まで走破しました!!


10:28 まちなか交流ステーションほっとONE出発

いつもの藤沢駅には11:00頃…休まずに通り過ぎました。


一度北条までは行ったことがあるのですが…そこから先は未知の世界でした。



「のどか」とは長閑と書きますが…まさにそれに相応しい日曜日でございまする。



今回も愛車であるポルシェ911カレラりんりんロード仕様です。

軽量化のためにエンジンは取り外しています。(って言うか絶対ウソだろ!?)



旧筑波駅には1時間10分で到着しました。

上の写真に時計がかすかに写っているのですが11:45を指しています。


りんりんロードの休憩所(旧駅ホーム)は以下の通りで…

土浦−虫掛−藤沢−筑波−真壁−雨引−岩瀬


各休憩所間でもっとも距離が長いのが藤沢−筑波で12.8kmです。

しかし昨日はルンルン気分でさほど苦にはなりませんでした。


なのですが…次の筑波−真壁で大きなタイムロスをしてしまうんです。

実は間違えようのない一本道のりんりんロードですが少しの区間だけ一般道を走るのです。


そこで国際的方向音痴の僕はすかざず道を間違えました(T_T)



コースから外れてることに気づいて引き返して…で30分ほど無駄にしました。

上の写真は自転車専用道路に戻る入口ですが…わかりづれえよ!(オレだけ?)


岩瀬までは約40km…さすがに半分はきてますね。

つづく…


● 画像整理

● 来年度事業の調整