雑用係兼理事長の日記

NPO法人スポーツ健康支援センターな日々


午後8時やっと落ち着きました。

明日25日のXmasケーキの予約は2台だけ…


あとは11時55分からの「クリスマスの約束」を観て寝るだけです。もう10回目になるんだなあ。


HB研究会の総力を結集して有馬記念特集を…と思っていましたが…

さすがに力尽きてしまいました。


今年の有馬記念は「オグリキャップメモリアル」にサインが隠されているような気になってきたんだけど…


そうするとラストランで優勝した有馬記念でオグリは8番…しかも芦毛

メイショウベルーガ???なんてことを考え出すと眠れなくなりますね。


ローズキングダムの出走取消でヴィクトワールピサが人気になりそうだけど…明らかに普通に走ればブエナの方が強い!


むしろ海外で走ってJCで好走したことを考えればレッドディザイアの人気がなさすぎじゃないかなと…狙い目だよな。


ハマるととんでもなく強そうなペルーサ…それとルーラーシップ…確かに今年の3歳はハイレベルで…皐月賞馬・ダービー馬・NHKマイルの覇者が出てくるんだもんな。


ひょっとして3歳馬が上位独占??来るのか???


きっと君は来ない♪


結局走れば好走してレースで炎症おこしてお休みするドリームジャーニーが来ちゃったりするんですね。



♪重(馬場)は3時過ぎに良(馬場)へと変わるだろ♪

って…よく歌ってましたよね。(ねえよ!)


これから追記にて研究論文を掲載します。


● 完全休養日