雑用係兼理事長の日記

NPO法人スポーツ健康支援センターな日々


とてもとても穏やかな大晦日です。

今年は年男(寅年)でしたが特に何もなく…

いつものと変わらない日々を送り…

振り返ると僕の周りには数えきれないほどの愛が無造作に落ちている。

大掃除はしないで年を越しましょう。

おそらくこれが幸せと言うものなのだから…


さて有馬記念が終わって確定も出ないうちに混雑を避けようとオケラ街道を歩きだしました。

最終レースである「ハッピーエンドP」の馬券は最初に買っておいたので…

いかに非情な勝負の世界とは言えゴルフコースの最終ホールが比較的簡単であるように今年の最終レースもおそらく…

ほんの少しだけ勝って終わってもらおうと言うJRAの慈悲があるはずです。


なので人気のお馬さん2頭と…そんなJRAの慈悲を知らずに間違って突っ込んできそうなお馬さん1頭を選んでみました。



【 第11レース ハッピーエンドP(オグリキャップメモリアル)結果 】

1着 2番 セイコーライコウ

2着12番 キングレオポルド

3着15番 ヤマニンプロローグ


おや?まあ!的中じゃん!?やっぱり一番人気で…(+_+)

最後に小さな幸せが用意されていたんですね。


ある有名なギャンブラーが人生において最も幸せなときは勝負に勝ったときだと言ったときに誰かが…


「それでは2番目に幸せなときは何ですか?」と訊きました。


彼は迷わずに「人生において2番目に幸せなときは勝負に負けたときだ。」と…


これはスポーツも同じで…それ自体が楽しくできれば例え勝とうが負けようが人生を豊かにすることは間違いないと思うのです。


このブログを見ていただいている方々に心から感謝を込めて…

よいお年をお迎えください。

今年一年本当にありがとうございました。