雑用係兼理事長の日記

NPO法人スポーツ健康支援センターな日々


今日は午前中…
土浦市役所の2階会議室で…
第2回水郷筑波サイクリング環境整備総合計画
策定委員会に出席しました。

それにしても長い会議名だな。
一行に収まらねえじゃん!


2時間という結構な長丁場にも関わらず委員からの意見や質問が引切り無しであっという間に終わりました。
因みに自分はまったく発言しないで終わりました。
議事録に名前が残らないのは良くないから…
今度は発言しよっと (*^^*)


ちょっと言ってみようかなと思ったことをこの場を借りて言うと…
(自分のブログだから借りることもないのですが…)


まずスポーツとしての自転車に関して…
ロードレースチームの設立で地域のPRとあります。


確かにツールドフランスはオリンピック、サッカーワールドカップに次ぐスポーツの祭典と位置付けることができますが…
日本においてはまだまだロードレーサーは認知度が低いと思うのです。
自転車のプロと言えば競輪選手の方がピンと来るかもしれません。


つまりロードレースチームが地域のPRをするよりも先に…
ロードレース自体のPRをする必要が生じるのではないかと思うのです。


次に健康に関してですが…
初心者の最初の場合、やはり健康のために自転車を始めることも多いでしょう。
だとすればもっと明確に広報に取り入れるべきだと思います。


何となく健康に良さそうではなく…
ちゃんとエビデンスを示して…
できれば自転車の乗り方などと一緒に簡易な小冊子に盛り込むとか…。


さてと…
昨日、エリザベス女王杯の記事を書き終えてページビュー数を見ると…
777774になっていたのです。
危なかったあ (-。-)y-゜゜゜



そして例によて記念すべきキリ番は自分で踏んだのでした (*^^*)
次のゾロ目は888888ですね。


いつもこんな拙いブログを読んでいただいて…
本当に感謝感謝です。
城藤寄席の写真は明日アップすることにします。
おやすみなさい (-_-)zzz


● バドミントン教室

● エアロビクス教室