雑用係兼理事長の日記

NPO法人スポーツ健康支援センターな日々


概算払申請書がついに完成しました!
がんばったぞ!オレ… (-。-)y-゜゜゜


日曜日の夕方、城藤寄席に参加しました。
今更ですが城藤茶店で落語を聴くわけでして…
何が良いって言われれば…
忙しい僕の時間の流れを少しだけ止めてくれます。



梅朝さんです。(本名は失念)
どこぞの学校の先生らしいです。(しかも近い先輩です。)



この日の生演奏は親子のユニットでした。
ほのぼのとしていて良かったかも… (*^^*)


さて、今日は午後から土浦小学校の放課後子ども教室で…
今が旬のラグビーをやりました。
もちろんルールの説明をして…みたいなことはせず…
ラグビーボールを蹴ったり投げたりして遊んだのです。



何々?どうやんの?的に集まって…
ひょっとするとこれから先ラグビーボールに触る機会さえない子もいるかも…



そう考えるととにかく楕円のボールに触って…
とりあえず走るだけでも良いとおもいました。
不規則に弾むボールの面白さを体験できただけでも良いとも思います。



女子も気合でタックル体験です。
この時間まで雨が降らなくて本当に良かった。


夜になって土浦は雨となり…
明日の天気も雨予報…
ノルディックウォーキング教室とテニス教室…
微妙だよなあ。


● 太極拳教室

● 健康ボウリング教室