雑用係兼理事長の日記

NPO法人スポーツ健康支援センターな日々

人考知能

冬らしい寒さの土浦…
それでも和かい陽射しが心地良いです。

さてジャパンカップ特集ですが…
我がハズレ馬券研究会の不動の主任研究員皇帝は…
現在まで卓越した研究論文を世に送り出し…
輝かしい業績とインパクトファクターがあり…
ノーベル競馬学賞の筆頭候補に名を連ねていることはご存知だと思います。
(まったく存じ上げません。)


そして皇帝が三十余年の研究をもとに…
全人類が待ち望んでいた偉大な発明を完成させました。
何と!A.I人工知能)の競馬着順予想機
その名も当馬君です!
(家電量販店で売っていそうな名前じゃん!?)


今、実用化に向けて特許出願…を考えています。
価格は一台5000万円くらいかな。(全然実用的じゃないじゃん!?)
因みに発売当初は深読み君もセットでお値段据え置きにします。
(何なんだよ?深読み君って…)
操作方法は至極簡単で…
「当馬君、ジャパンカップの馬券は何を買えばいい?」と話しかけるだけです。
すると…
「第38回ジャパンカップは1着アー〇〇ドア〇です。」というふうに答えてくれます。(って…バレバレじゃん!?)


さて気になる的中率ですが…
今をときめくA.Iですので99.99%の確率で的中します。
ただ…ありとあらゆる過去データと当日の天気、馬場状態…
パドックでの馬の筋肉の動きまで蓄積しなければなりません。
したがって99.99%の確率で的中する回答が出るのは…
発走時間の2分前となりますことをご了承ください。
馬券の発売締め切っちゃってるじゃん!?


もちろん枠順が決まれば前日でも回答してくれますが…
その場合の的中率は6%となります。
(自分で考えるわ!)

因みに深読み君はレース終了後1分以内に回答してくれます。
的中率は驚異の100%!
ただし写真判定になった場合、50%です。
(だろうね。)


皇帝の偉大な発明が世界を席巻する日はそう遠くないでしょう。
※注意 この日記はフィクションです。(わかるわ!)


● 卓球教室(旧宍塚小のみ)
● フットサル教室