雑用係兼理事長の日記

NPO法人スポーツ健康支援センターな日々


今日は今年度最後の貯筋運動教室でした。

霞ヶ浦さいくるーずレポートの続きです。


今回は茨城県外からも多くの参加があって…

東京、千葉、栃木、長野と本当に有難いことです。


アンケートの集計はまだですが…

いばらきサイクルツーリズム推進のヒントがたくさんありそうな気がします。


前回は車両係で動画を中心に記録を残しましたが…

今回は走りながらはちょっと無理があったので写真を撮るつもりでいました。

しかし、役割として最後尾だったのであまり撮れませんでした。



たまにちょっと前に出て撮影しましたが…

自転車に乗っている人を横から撮影しないと霞ヶ浦は写りません。



古渡に到着する前の休憩地点です。

まだまだ余裕ですね。



古渡のセブンイレブンに予定より早く最後に到着しました。

最後尾は野口さんに合わせたのですが…

前のグループは見えなくなるくらい離されていました。

それでも時速17kmくらいは出ていました。



浮島公園のところです。

去年は震災の影響でここは通れなかったと思います。

次回はチェックポイントを駐車場ではなく、浮島公園にした方が良いかもしれません。

ちょうど昼食の時間だし…



僕の愛車ポルシェ911カレラ(ママチャリ仕様)です。

極限まで軽量化してエンジンその他のパーツは全て取っ払いました。


考えてみると去年有野さんと試走したときは長男のチャリを借りて行って…

ママチャリでも大丈夫という証明になっていませんでしたので…

今回はママチャリでの参戦です!(ポルシェはどこへ?)


ということで明日に続きます。

おやすみなさい。


● 貯筋運動教室

● 問い合わせ対応

● パステル画教室打ち合わせ