雑用係兼理事長の日記

NPO法人スポーツ健康支援センターな日々

最近話題になってるんだって
このサイトρ(・・)
右脳派か左脳派かがわかるらしいよ
ちょっと試してみて


私は時計回りにしか見えませんでした
え?どう見たってこうしか見えないよぉ



そんな私は右脳派


感覚を使い,大まかに物事を見て
想像力が支配,記号とイメージ
現在と未来,哲学と宗教(???)
「受け入れ」がち(意味とか),信じる
すんなり認める,空間的認知
物事の機能を認識,空想主義
可能性を示す
衝動的,危険を冒す


ははは (^^;)言えてるかも
要は勢いで生活してるってコトでしょ?
記憶がビジュアルなのもこのせいか...


でもね,不思議と英語を読みながら訳してたら
逆回りになったの!!
すぐ,元に戻ったけどね
やっぱり脳の言語域が動き出したってコト??



ちなみに反時計回りに見える人は
左脳派なわけで
...ぁ,ほとんどの人がこっちらしいよ(°°;)


論理的で,細かく物事を見て
事実が支配,言葉と言語
現在と過去,数学と科学
十分に理解する傾向,確信する
しぶしぶ認める,順序/様式認知
物事の名前を認識,現実主義
方針を立てる
現実的,慎重派


あなたはどちらでした?

(お詫び:日本語の弱い私が訳してるのでおかしな所は勘弁してください <(. .)>)