雑用係兼理事長の日記

NPO法人スポーツ健康支援センターな日々


10月30日(火)

土浦一中地区市民委員会

スポーツ健康部


バスハイキングin滝川渓谷


当日は8時に大手町の消防小屋(おれんちから徒歩53秒)に集合してバスで出発!


なんだけど…


実は私…
その場にはいませんでした。


前日に夕方まで水戸にいてそれから夜まで日立というスケジュールでしたので泊まって現地集合ということにしていただいていました。


市民委員会スポーツ健康部の代表という肩書きだけで計画の全てを公民館の職員の方に任せきりにしてしまいました。
本当にありがとうございました。


正直言ってこの手の旅行だとかアウトドア関係ってとっても苦手なんです。


さてと…今回の事業をやってみて一番印象に残ったのはコースは平坦でなく…むしろ厳しいものにも関わらず終わってからの参加者の感想がとても好評だったということです。


これはどんなに高齢になってもみんなやり遂げた達成感というのは気持ちがいいんだな〜ということなのかな。


「年に3回くらいやればいいのに…。」


「バス2台にすれば…。」


「いや〜、久しぶりに楽しい会だった。」


など多くの賞賛を得られました。

みなさんおつかれさまでした。