雑用係兼理事長の日記

NPO法人スポーツ健康支援センターな日々

昨日の日記に
元気な高齢者の話がありましたが
私のMomsはかなり元気な高齢者ですよ


あ,アメリカのママたちね


まずBetty
彼女は78歳(確かね (^^;)
2年前,3週間してくれた間
毎日私のために食事を作ってくれたり,車で送迎してくれたり...
さらには毎週月曜日は近所の有閑マダム's(死語だってねぇ)と
カードゲームに勤しみ...
で,去年あたりからは高校生の孫娘を預かり世話してます
持病はあるものの,8月に再会した時も元気いっぱいでした


でもね,すごいのは
今年3月に3週間,8月に1週間泊めてもらったHelen
彼女は87歳なんだけどとにかく元気
1) 市議会選のお手伝い
2) 近所の高齢者(たぶん彼女より若い)のお世話
3) 教会での月例会のプレゼンテーター
4)娘が経営してる老人ホームでのお世話
...最近は時々訪問するだけみたいだけど,ちょっと前は働いてたらしい
...などなど,挙げたらきりがない


で,8月に行った時に聞いた話


B: 9月のアフリカへのミショナリー(宣教)は,どうする?
(私:アフリカって聞こえるけど,まさか,あのAfrica???)
H: お医者さんに相談しないと...でも,行くつもり
(私:行くって言ってるんだから,私の聞き間違いか)


...なんて,その場は終わったんだけど,また別な時に


M: アフリカへのミショナリーはどうするの?
H: お医者さんと相談しないと
...なんてまた例の話
M: ○○(私に),日本からアメリカに来る時に注射した?
私: へ!?注射?...しないけど...
...で,また話は続き...


この注射は予防接種のことを聞かれてて...
つまり,アフリカはあのAfrica
だったらしい(((°Д°;;;)))


ま,結局はその後,肺の手術をしたので行かなかったらしいけど
とにかく彼女にはびっくりです


ちなみに彼女はまだ車を運転してます
ただ,ヘタなローラーコースターより怖い!!


発進する前には必ず
Thank you Lord, ...ってまず神様にお祈りをし
その後 Angel's watching over me!! (天使が見守ってる)
って言うんだけど...


できれば,もう運転はやめて欲しい。°(><)°。