雑用係兼理事長の日記

NPO法人スポーツ健康支援センターな日々


本日は親子タグラグビー教室を開催しました。

たくさん写真を撮りましたので・・・


午前中まだ一度も使ったことがない(財)日本体育協会から送られてきた総合型地域スポーツクラブののぼりを組み立てました。10本ともなるとけっこうな手間で・・・それを土浦小学校の門のところに設置してと・・・


せっかくなので10本全部立てちゃったもんね。

おっ、いい風が吹いてきた!シャッターチャンスは逃さない!


それから久しぶりにイベント会場の看板と受付の看板を立てて・・・何はなくともピースサイン


その後、テーブルや椅子を運びました。斉藤さんが早めに来てくれて助かりました。テントは土浦ラグビースクールのでお母さんたちも受けつのお手伝いをしてくれました。
受付準備中です。


いよいよ続々と親子が集まってきていつの間にか長蛇の列


長い列ができてしまったので子どもたちは当然勝手に遊んでいます。


受付ではガムテープに名前を書いて子どもも大人も参加者全員胸に貼ります。ちゃんと名前で呼べるようにね・・・


受付が終わると石塚監督にタグベルトを着けてもらいます。


さて、いよいよ開会式の後、タグラグビー教室が始まるのですがスクロールが大変なのでまた続きは明日の日記で・・・