雑用係兼理事長の日記

NPO法人スポーツ健康支援センターな日々


午前中にサイクリングに行ってから…

午後から子どもチャレンジクラブの講師をしました。


子どもチャレンジクラブとは…

土浦市の各地区公民館の事業で…

年間を通じて子どもたちがいろいろなことにチャレンジするものです。


今日はグラウンドゴルフをやりました。

僕の記憶が確かならドスケンがチャレンジクラブの一つとしてグラウンドゴルフを受け持って3年目です。


土浦小学校のグラウンドは使えるかどうか微妙だったので…

今年は土浦一中のグラウンドでやることになっていたようです。


毎年30人くらいの子どもたちにグラウンドゴルフをやってもらうのです。

さすがに(Gゴルフの)クラブとボールは人数分ありませんので…

川口運動公園にあるものをお借りします。


土浦は集合前のお昼頃に雨が降りました。

そして始まってからも少し降ったのですが…天気雨な感じで…



6人ずつ5班に分けて1ホールから順番にスタートしました。

スタートホールを分けて5班同時スタートでも良かったのですが…

まあ時間はたっぷりあったので…



終わるころにはようやく日陰も出来てきましたが…

市民委員会の青少年育成部員の方がスコアをずっと記録してくれました。

本当に暑い中お疲れさまでした (*^_^*)



来年もよろしくお願いいたします。

因みに同時刻に「公民館まつり」の実行委員会があったのですが欠席しました。


それからタグラグビー教室も土浦小学校でやりました。

因みに来週はお彼岸でお休みです。


夜は「薪能」があって…中央一丁目のBBQ大会もありましたが…

ドスケンフットサル教室に出るためにこれも欠席です。


● サイクリング

● グラウンドゴルフ教室(公民館事業)

● フットサル教室