雑用係兼理事長の日記

NPO法人スポーツ健康支援センターな日々


今日の放課後子ども教室は…

初めて校庭でサッカーをしてみました。

低学年が多いのでミニゴールで充分でした。


やっぱり広い所でやるのは気持ちが良いなあ。

体育館の汗とはどこか違って爽やかな汗がかけるような気がします。


ゲームは思った通りの団子状態で…

ボールにドバっと子ともたちが群がるわけですよ。


いいよいいよ (*^_^*)

ここには広がれ!だとか考えてプレイしろ!だとか言う大人はいないからね。

何も考えずに一つのボールを一生懸命追いかけるのが子どものサッカーだぞ。


さて…いつものように遅れて出てくる日記ネタですが…

10月19日(土)に公民館事業の子どもチャレンジクラブで…

グラウンドゴルフ教室を開催しました。



小学生30人で5班に分かれて…同時にスタートです。

グラウンドゴルフは8ホールあるので…

1番ホールからスタートすれば8番ホールで終わります。



同時にスタートした場合…

例えば3番ホールからスタートすれば2番ホールで上がりになります。

これは全ての班が1番ホールから順番にスタートするより時間の短縮となります。



天気が少し心配でしたが…何とか持ちこたえました。

市民委員会の青少年育成部の大人の人が手伝ってくれて…

スコアをつけてくれたおかげでとても楽でした (^。^)y-.。o○



みんな良くがんばったね (*^_^*)

また来年もCCGG(チャレンジクラブグラウンドゴルフ)ができるといいな。


● マーカー注文

● 放課後子ども教室(サッカー教室)

● いばキラTV出演オファー対応