雑用係兼理事長の日記

NPO法人スポーツ健康支援センターな日々


朝軽くサイクリングに行ってから…

土浦・居場所をつくる会の例会がありました。

陶芸教室が少しずつ実現に向けて動いた気がします。


例会はまちなか交流ステーションでやったのですが…

帰り際に山田先生に呼び止められて…

10月に日本・モンゴル文化交流事業を開催すると告げられました。


「それでちょっと頼みたいことがあるんだけど…」

「何ですか?」(何だかとても嫌な予感が…)

「日本で土浦を拠点に実行委員会を立ち上げるんだけどよ…」

「はあ…」(実行委員になれと…くるな。これは…)

「その事務局長をやってくんねえかな?」


だああ!無理っす!予想を上回ってるじゃん!?

9月には新学期で放課後子ども教室始まるし…市民体育祭の準備もあるし…

そもそもモンゴルって…縁も所縁もありませんから!

と…心の中で叫んでみました。


「まあ…お手伝いできることがあれば…」

とお茶を濁してはみましたが…やっぱやるんだろうな。オレ…と呆れていました。



まちなか交流ステーションの道を挟んで隣の空き店舗…

来年度ここで何かをやるかもしれません。

何をやるか? 今でしょ!? (って…全然かみ合ってねえし…)



けっこう中は広くとれるかもしれません。

何だか楽しみになってきたぞ (*^_^*)



特に意味はないのですが…ウチの庭を撮ってみました。



池の水はなく…丸い石は石臼なのです。実は…

午後から龍泉寺に講談を聴きに行きましたが…これは明日書きます。

忘れないように記しておきます。


日記ネタ

25日 講談

26日 乙戸沼

27日 NPO会計

28日 晩夏


● サイクリング

● 土浦・居場所をつくる会

● ウォーキングコース視察(乙戸沼)

● 星空スポーツ教室