雑用係兼理事長の日記

NPO法人スポーツ健康支援センターな日々


夜に運営委員会があり…

久しぶりにクラブハウス以外の場所で…

飲み会形式?で開催しました。


さて…今日の記事は昨日のことになります。

貯筋運動教室は筋トレ以外にもいろいろな運動をやっています。

今は太極拳をやっていますが10月からはウォーキング等も取り入れます。


その中で乙戸沼公園を歩くというのがあって…その下見に行ってきました。

駐車場が広いので平日なら現地集合で良いかもしれません。



駐車場の隣にはレストランがあるので…ここで食事するのもアリですね。



一周は1760mとありましたので…

わざわざ荒川沖まで来て一周というのは健脚のみなさんにとって物足りないかも…

5kmまで表示があるので距離に関してはもう少し考えてみます。



沼と言うには大きいですが…

牛久沼を知っているだけでにまあまあの大きさと感じます。



噴水が3つあって涼しげでした。

ピンボケになってしまって掲載しませんが子どもが遊べる公園もあります。



コースは桜の木が植えてありますが…枯れているのが目立ちました。

全体にどうも元気がないような…



この日はアオを連れていったので…

普通にウォーキングするよりもかなり疲れたわけです。

ヒルやガチョウがたくさんいて以前なら夢中になって追いかけまわしていたのですが…アオも多少大人になったようで無反応でした。


● ウェルネスステーション土浦視察

● 第4回運営委員会開催