雑用係兼理事長の日記

NPO法人スポーツ健康支援センターな日々


午前中は龍ヶ崎に配達に行って…

午後から卓球台を勤労青少年ホームに搬入しました。

けっこう大変な作業で…宮崎さんお疲れさまでした。


トップ画像は8月26日の運営委員会のときのもので…

クラブハウス以外で開催するのは年一回ですが楽しくできました。



昼間は暑いですが…朝晩はと言うとやっぱり移り行く季節を感じます。

寝る直前までガンガンエアコンをつけていて…

朝は暑くて目が覚めるというパターンはもう終わりかもしれません。


昨日の夜は町内の敬老の日のお祝いについて話し合いがあり…

2年ほど続いた70歳以上の人全員に記念品を配るというのは廃止となり…

それ以前にの方法で食事会みたいなものをやることになったのです。


これは70歳以上の人の意見として…

記念品を家まで届けてもらうのは良いけれどそれで終わってしまう。

もちろん全員出席できないだろうが食事会みたいなものの方が良い。


本当に良い意見だと思うし…該当者から出たのだから貴重です。

と言うことで今月中に案内文を作ることになりました。

(って…やっぱオレですかああ!?)


さて…涼しくなってアオの散歩もいくぶん楽になってきました。

先日いつもの亀城公園の本丸に行くと西櫓の屋根の天辺に一羽のハトがいました。



ちょうど鯱鉾と向き合って…そこで一句…

鯱鉾と向き合う鳩の度胸かな


恐い顔をした鯱鉾に何か語りかけるような…

平和の象徴と言われる鳩が何となく勇ましく見えたのでした。


● 卓球台搬送