雑用係兼理事長の日記

NPO法人スポーツ健康支援センターな日々


「もうすぐ二学期だね。」


子どもの頃の夏休みにこの言葉を聞くと…

両手で両耳を塞いで「わああ!」と叫びながら…

心の中で…

「そんなことわかってるよ!何でいちいち言うかなあ。」

と現実逃避の旅を続けていた人は多いはず…


僕の場合…その旅が大人になっても続いている…それだけの話です。

(って…ダメ人間じゃん!?)


今日は午前中にグラウンドゴルフ教室…

午後は卓球教室で新しく購入した卓球台の写真を撮りに行きました。


事務的な話ですが…

単価が5万円以上のものは財産として計上しなくてはなりません。

報告書にも写真添付が必要なのです。



先日届いたときの写真で…とりあえず精米所に置きました。(デカっ!)



勤労青少年ホームにHHHの軽トラ借りて運んで…

裏にはちゃんとtotoロゴマークを貼ってと…



裏だけでは見えなくなるのでサイドにも貼って…



実際に卓球教室で使っている写真も撮って…



これで勤労青少年ホームにはドスケンの1台が加わって計6台となりました。

今日の参加者は15人だったのでダブルスの台はなくして…

シングルスのみ6台で12人…あとの3人は玉拾いのローテーションでした。


そうこうしているうちに夏休みが終わちゃうわけです。

って…自分で言っちゃったよ!


● グラウンドゴルフ教室

● 卓球教室