雑用係兼理事長の日記

NPO法人スポーツ健康支援センターな日々


もうバレンタイン商戦は始まっていて…
コンビニやスーパーでは…
それらしきパッケージのチョコが並んでいます。


近くのファミマに行くと…
あっ、そうそう…
僕の家の近くにはコンビニが3軒あるのですが…
3軒ともファミマで…しかも距離も同じくらいなのです。


で…そのファミマにはスイーツのコーナーに…
4粒で258円の生チョコが置いてありました。
チョコを主食にしても良いと思うくらいの僕にとって…
とりあえず買っておくべきと思ったのですが…


バレンタインで普通の板チョコも安くなっているわけです。
ガーナでもハイミルクでも258円出せば楽に2枚は買えるわけです。
人生において最大級の選択の場面は…
すぐ近くのコンビニにあったわけです。(バカか?)


あらゆる視点からコストパフォーマンスを考えに考え抜いた結果…
ハイミルクを3枚買いました。
これなら一日1枚食べても三日間楽しめるわけです。



人生はなかなか計算通りにはいかないもので…
その日のうちに3枚とも食べてしまったことは言うまでもありません。
おやすみなさい (-_-)zzz


● ノルディックウォーキング教室

● テニス教室