昨日からの続きで…
歩数のマイレージの商品券がどの店で使われたかというと…
利用枚数が10枚以上且つ金額が10000円以上の店は次の通りでした。
福来軒 11枚 10380円
ほたて 13枚 11260円
栗山園 15枚 10390円
まちかど蔵 15枚 13160円
吾妻庵 16枚 12040円
そして、そして…予想通り事務局であるペーパームーンは断トツの第1位です。
カフェ・ペーパームーン 63枚 44680円
歩数のマイレージは今回で3回目となりますが、次のようなことがわかってきました。
(1)飲食店で使われることが多い。
(2)マップだけではどの店で使おうかという選択余地が少なくなり、ついつい事務局という確実なところで利用される。
(3)飲食店に代表されるようにその店でしか買えないものが有利である。
(4)特殊な業種は参加者(消費者)のニーズのタイミングがよほど合わない限り利用されない。
以上を踏まえると事務局でマップだけでなくそれぞれの店のPRをすべきですね。
できれば他の店にはないようなおススメ商品を…
今日の夜は中城倶楽部のミーティングで筑波大学理工学群社会工学類都市計画主専攻の3年生の土浦市における都市計画マスタープランのプレゼンがあり…
(因みに僕の長男は同じ都市計画主専攻の2年生です。)
楽しく拝聴させていただきました。
お疲れさん!
内容については本番前なので書きませんが、個人的にはグッドだったよん。