雑用係兼理事長の日記

NPO法人スポーツ健康支援センターな日々


今年だけでいいから…

せめて30日までにしようよ!

そう懇願しても今日で2月が終わってしまいます。


午前9時には地区体育協会主催のソフトバレーボール大会の準備及び開会式へ…


やけに寒いと感じるのは体育館のせいかと思っていたら…外は雪になっていました。



開会式終了まで一中の体育館にいて…11時30分から上大津地区公民館で珈琲セミナーをやってきました。

珈琲セミナーだということを知ったのは公民館に到着してからですが…

(その前は、ほとんどケーキと珈琲の出前感覚でした!)


40人近い参加者の前で(しかも、し〜んと静まり返っているし…)珈琲を入れるという何だかすごいことしてきたよな〜。


いつもはサイフォンなのですが、一気にたくさんの人数分を入れなくてはならないのでネルドリップにしました。

(普段はアイスコーヒー用です。)


僕はコーヒーが大好きです。

しかし、さほど…っていうか全然コーヒー通ではありません。

参加者のみなさん、おいしいコーヒーを飲むのではなく…


一杯のコーヒーに幸せを感じるような人生を送られることを祈念しています。

(完全にごまかしてるな。)



ガロですよ! ガロ!

知ってる〜と思わず言っちゃった人は、間違いなく…歳以上ですね。