雑用係兼理事長の日記

NPO法人スポーツ健康支援センターな日々


午前中、土浦市生涯学習推進協議会がありました。

協議としては…

(1)「生涯学習活動に関する実態調査」結果概要について

(2)「第2次土浦市生涯学習推進計画」の進捗状況について

(3)新たな生涯学習推進計画の策定について


最初の実態調査は市民アンケートのざっくりとした結果でしたが、僕にとって…というかドスケンにとってとても興味深い結果となりました。


今日の結果は資料として単純なパーセンテージだけで…そのうちアンケート結果については公式発表されると思いますのでここでは掲載しないほうが良いと思いますが…


生涯学習のニーズ(今後行いたい活動)の中で一番多いのは健康・スポーツに関するものということでした!!


予想はしていましたが、こうしてきちんとした数字になると嬉しいですね。

本当に土浦市でこのアンケート調査をしていただけてよかった!!

(もちろん立場上…です。しかも自分でやったら大変な作業だし…)


何だか俄然やる気が出てきたぞ!

ようし、この勢いで報告書を…とまではいきませんが、何か?


昨日は土浦幼稚園で和太鼓の発表がありました。

これは雛祭り期間中のイベントということで…

これは普通に…そして…

これは、わざわざ滑り台の上から…バカですみません。

園児のみなさん怪しい者ではないので気にしないでね。


226…今日は秀二(愚弟)と徳三郎(死んだじいさん)の誕生日…

そして桑田佳祐も…



♪2月26日にはささやかな二人の絆

 ためらいはとうにやめて心を躍らせてよ♪


ステレオ太陽族に収録されているのですが…

サザンの曲でいちばん好きかも…です。