雑用係兼理事長の日記

NPO法人スポーツ健康支援センターな日々


昨日は地区体育協会の総会で久しぶりに飲み過ぎ…

爆睡して今日は5時前に目が覚めました。

不摂生なのか健康的なのかよくわかりません。


それで早朝から仕事をして9時から救急救命法の講習会に行ってきました。

一年に一回は必ず受講しているのですが…心肺蘇生法やAEDの使い方は知っているのと出来るのとでは全く違うと思うからです。

そういう状況になったら自分もパニックになると思うし…

自信を持って行動するように…決して心配な蘇生法にならないように…


午後から「土浦市まちづくり市民会議」の理事会と総会に出席して…

帰ってきたときはダービーは終わっていました。


オルフェーブルは抜けだしてから徐々に後続を離して行きましたが…何よりも抜けだすときのキレは素晴らしかった!


【 第78回 東京優駿日本ダービー) 結果 】

1着 5番 オルフェーブル

2着 1番 ウインバリアシオン

3着 7番 ペルシャザール

今回も的中者がいなので配当は割愛しますが…1−7は大きいですよ。


それにしても何故青葉賞勝馬が買えないかなあ??

って言うか…僕の選んだ3頭は本当に走っていたのでしょうか??


=== 収支報告 ( 5月29日現在 ) ===


ノリさん        +1380円

自称桜井君      −740円

皇帝          −1560円

HHH          −1930円

白馬童子       −2040円

並の馬券師      −2050円

会長          −2210円

「#88」        −2240円


前半戦は安田記念宝塚記念を残すのみとなりました。

まあ別にダービーを当てなくたってさ…と自分で盛り上げたくせに外れたとたんに開き直れるのが良いところです。


● 救急救命法講習会参加

● 健康・体力相談(1件)

● フットサル教室