雑用係兼理事長の日記

NPO法人スポーツ健康支援センターな日々


土浦市運動普及推進員協議会の総会と…
NPO法人まちづくり活性化土浦の総会…
今日はまた二つ終わりました。
残りはあと二つ…だったよな。たぶん…


土浦市運動普及推進員協議会では…
自分が順番で会長に就任しちゃったのです。
任期は2年…
なので平成最後と新しい年号の最初の年…
つまり時代を跨いで会長を務めることになったわけです。



総会終了後の全体研修会は救急救命法…
土浦市では小学校でも講習会を開催しているらしく…
小さな人形がたくさんあるようです。
このような簡易式の人形を使ったのは初めてでした。



過去の名牝を集めて企画ですが…
すでに飽きてしまいました。
最後にホクトベガを入れて終わりにします。
ベガの三冠がかかったエリザベス女王杯を勝った馬です。
ベガはベガでもホクトベガ!はあまりにも有名なフレーズです…よね?


芝も走りダートも走り…
短距離も長距離も走り…
中央も地方もいつでも全力で走っていました。
そして海外も…
その最後となったのはドバイ…
レース中のアクシデントで競争中止予後不良
海外で安楽死処分となり…
検疫の関係で彼女は日本に帰ってくることができませんでした。
なので彼女のお墓にはタテガミだけが埋葬されていると聞いています。


● 卓球教室

● フットサル教室