雑用係兼理事長の日記

NPO法人スポーツ健康支援センターな日々


笑っていいとも!タモリ(敬称略)が…

「何となく頭に浮かんだ歌が一日中頭の中で流れてることってあるよね。」と言っていました。


うんうん…あるあると納得してしまった (*^_^*)


僕の場合それは昔観たテレビドラマの主題歌が多いような気がします。

歌番組でしか聴けない歌謡曲より毎週聴いていたからね…


それで…よく観ていた番組ですが…

「俺たちの…」シリーズがあって…


たぶん最初だと思う小椋佳の「俺たちの旅」もすごく好きでした。

傷だらけの天使」とかそれまでの完全無欠の男よりも多少欠点がある方が魅力的な感じがしはじめた時期だったのかもしれません。


そんな中でとにかく松田優作がちょおおおカッコいい「俺たちの勲章」の中の曲はどれも印象的でした。



何しろ音楽を吉田拓郎で演奏がトランザムという組み合わせで…

ただし歌詞があるのはどうも…



何故か毎回ちょっとだけ出てくる松田優作と恋人(たぶん…)とのシーンで流れていた曲です。



この曲も吉田拓郎…だよな。感じとして…

この日記を書いている間もYouTube巡りで…あの時代の曲を聴きまくっていたら日付が変わろうとしていました。


● 名簿の整理

● タグラグビー特別教室のチラシ作成