雑用係兼理事長の日記

NPO法人スポーツ健康支援センターな日々


プロフィールには…

ユーザー登録から日記をつけた日数が出ます。

今日で2500日になったのです。(拍手!)


この日記を書き始めた理由は…

当時ホームページからブログへの転換期でした。

つまり広報戦略としてブログは気楽に更新できる広報媒体だったのです。


すでに公式サイトは出来ていましたが…

おチャラけたことが書きづらく…実はこんな苦労があったんだ的な愚痴っぽいことを書くのに適していたのも事実です。


さらにSNSにそれは発展していくのですが…

フェイスブックツイッターに乗り遅れているような気がします。

一時期ミクシィにハマってはいたけれど…


僕の場合…日記は備忘録代わりにはちょうど良いかもしれません。

しかし広報を兼ねるとなると同時に「読まれている」を意識しなくては…


それにしても2500日…よく続いたよなあ (^。^)y-.。o○

本当に三日坊主の僕が続けてこられたのは…

きっと前述した「読まれている」にある種のやりがいを感じているのです。


それと何と言ってもYouTubeの存在が大きいと思います。

No Music No Lifeの自分は…

日記を書く気にならなくてもちょっと聴きたい音楽があれば…

それを日記に埋め込んで聴いて…そのついでに日記を書くという作業になります。


実際何曲くらい埋め込んでいるのだろう?

誰の曲がいちばん多いのだろう?


そんなことを気にし始めると…

ヒマなときに集計してみようかなとか無謀なことまで考えてしまいますね。


1000日目のときは吉田拓郎の「今日までそして明日から」で…

2000日目のときはhitomiの「LOVE2000」でした。


3000日目…自分は何をしているのだろう?

たぶんその日もこの日記を見ればわかる…そうであって欲しいです。



何か目標があるわけでもなく…日々淡々とこれからも続けて行きます。

本当に…本当にありがとうございます。

おやすみなさい。


● ウェルネスステーション打ち合わせ(商工観光課)

● 貯筋運動教室