雑用係兼理事長の日記

NPO法人スポーツ健康支援センターな日々


いつの間にか梅雨入りしていました。

観測史上2番目に早いとか…


ドスケンの活動は屋外も多くて天気に左右されますが…

雨が降ったらお休みするというただそれだけのことです。


さて今年度の歩数のマイレージは5月と6月にしました。

早いものでもう5回目となるわけですが毎年実施時期を変えているのです。


暑いときにはどうかとか寒いときには歩くのかとか…そういったデータを少しずつ蓄積しているのですが…梅雨を入れたのは初めてです。


行動変容を考えるときせっかくやり始めたのに逆戻りする原因の一つに雨で何日か休んで止めてしまったという例が多くあります。


歩数計をつけて今までよりも歩くようになった人が今回梅雨の時期をどう乗り切るのかとても興味深いです。


今日は中央一丁目町内会の理事会があり…終わってからお決まりの飲み会でした。


その席で「オンザロック」という言葉を聞いて…思い出した曲です。


♪セロにはオンザロックが似合うと…

 飲めもしないで用意だけさせて…♪



雨は雨でいいものですが…歩数を稼ぐにはやっぱり晴れるといいですね。


♪私はいつでも涙浮かべて

 想い出だけ聴いて

 明日は晴れると笑うふり♪


● HP更新作業